photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

wpなう2013.02.17

これまで仕事でもプライベートでもCMSなサイトでは
MovableType(MT)を良く使っています。

かれこれ7年ほどMTを使っているので、
CMSのサイトを作る際にはついついMTでどう作るか考えてしまいますw

wpなうPlanar 50mm F1.4 T* with 159MM(PORTRA400)

今年に入ってから、とあるきっかけでWordPress(WP)を使うことになって、
初めてにもかかわらずテンプレートをがっつり作り上げています。

いやぁ、手探りつつやっているので、時間がかかること(^-^;

ようやくブログらしいサイトが出来上がりつつありますが、
まだまだ仕組みを理解しきれていないので、もっと勉強したいと思います。


個人的なブログをもう1つ作る予定なので、
そっちはWPで作ろうかしら。

コーポレート・エンタメ系のCMSとして使ってるサイトも多いし、
やっぱり必須のスキルかもね。