photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

過去、そしてこれから2013.09.29

先日、古い写真を見ていたらこんな写真が出てきました。

過去、そしてこれからEF 50mm F1.8II with EOS 40D

6年ほど前にmixi経由で撮らせていただいたバンドさんのスタジオ練習風景です。

写真全体を見てみると、もっとこう撮ってあげれればよかったなぁとか、
テクニック的にも多々反省点があります。

しかしそれだけではなく、あまり深く考えずに淡々と撮っていたかもしれない。
まだ写真を初めて2年くらいで目の前のことに一生懸命だったのかもしれない。

今ならもっと違う撮り方になっていたんだろうと、
いろいろと考えるいい機会になりました。


今年、写真道場で人を撮るという事に対していろいろと考えることができて、
そこで出会えた仲間やこれまでの仲間とのいろいろな話の中で、
自分の中での人物写真というのが少しずつ見えてきた気がします。

こんなことを考えていると、自分自身もそうだけど、
自分の写真も過去からの積み重ねなんだなぁとつくづく思う。
たまには古い写真も見返してみようかな。

そして、今は人を撮る時間がない(^-^;
今年中にやることも結構あって、来年の春までにやることも結構ある。
そして、植物写真でもやりたい事はあるし、
撮る以外の写真活動もやりたい事がいっぱいある。

でも、人を撮ることをテーマにした写真も撮ってみたい。