photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

写真道場とポートレートと仲間たち2013.06.30

先日は自由大学の写真道場が第5回、最後の授業でした。

今回はただ教えてもらうだけが目的ではなく、
裏目的が幾つかあったのです。

といっても、やっぱり授業内容のポートレートはとっても勉強になって、
苦手意識がなくなりました。

写真道場とポートレートと仲間たちPlanar 50mm F1.4 T* with 159MM(PRO400H)

この写真はピントが甘過ぎですが、とってもお気に入りの写真です。
モデルさんにとても助けられてます(^-^;

モデルさんとのコミュニケーション、指示出し、光の影、
構図の決定と一瞬一瞬でいろいろと判断しないといけない難しさはあるけど、
とても楽しく撮影ができて、ポートレートも少しずつ撮れる機会を増やしたいと思います。


そして、写真教室やワークショップなど、いろいろと参加させてもらって、
毎回感じることがります。

それは、とてもいい仲間に出会えたこと。

その会が終わっても関係を続けていきたい、
この人の写真をもっと見てみたい、この人と何か一緒に開催してみたい、
そう思える仲間に出会えています。

今回の写真道場でも、とても愉快な仲間に出会えました。
この回に参加できたことに感謝しています。

みんなー、また写真で遊びましょうねー♪