photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

想い2013.05.11

写真で想いは伝わる。

今日見てきた展示で改めて思い直しました。
村山 嘉昭 写真展 「桜語り ~東日本大震災の被災地から~」

友人からのお誘いで知ることができ、本日見てきました。

被災地・被災者の想い、そして桜を通して感じた村山さんの想い。
涙が止まらなくなりました。

時間だけが進んでいるのではなく、
人も大地もそれぞれの時間の中を進んでいて、
その一歩一歩は力強いことも伝わってきました。


13日14日は会社の研修で松島に伺います。
このタイミングで写真展を見れたこと、松島に伺う事、
とっても考えさせられます。
私も五感・六感でいろいろと感じてきたいと思います。
そして、私も写真で何かできないか、取りながら考えてきたいと思います。


想いTAMRON 17-35mm F2.8 with EOS 55(EKTAR100)

写真は2009年に福島で撮った夕陽です。
この時とは違った風景になっていると思いますが、
また訪れて写真を撮りたいと思います。