photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

2015年の写真のお話2015.03.05

今年に入ってやっとまともな更新です(^-^;

昨年末からバタバタと忙しくパソコンに触る時間がほとんどなかったのです。
さらに年度末になり仕事が忙しくなり、パソコンからさらにはなれた生活になりそうです(^-^;

今さらですが、今年の抱負、間ではいかないけど少し考えてることを吐き出しちゃいます!

2015年の写真のお話XF 18-55mm F2.8-4 with X-T1

昨年は長らく使ってきたEOSシリーズから、X-Seriesに鞍返しました。
中判カメラもHASSELBLADから、PENTAX 6×7に変わりました。

なので、昨年はこの2代が中心かなぁと思っていたのですが、
今年はデジタル再考の年にしようかと考えています。

フィルムをやらないわけではなく、
せっかくのバケペン君でもやりたい事はあるので、
それはそれとして取り組みんでいきます。
これは写真、というよりも作り上げたいものがある。
そんな感じなのです。

で、なぜデジタル再考かというと、
X-T1で撮るのが楽しいという純粋な気持ちもあり、
X-T1でいい写真を撮られる方が多いので、
今までの撮り方でどんな写真が撮れるのか試してみたいのです。

Xマウント用のレンズはまだ1本ですが、
幸いCONTAXマウントの使いたいレンズがあるので、
それでどんな写真が撮れるのかも楽しみの一つでもあるんです。

そろそろ春です。
今年は昨年しなかった、写真を見せる、そこも視野に入れています。
むしろ発表する気持ちでいっぱいです。

そろそろ具体的に写真展の規格も考えなきゃ♪

あ、すでに1回行っていますが、ワークショップもいろいろと考えているので、
具体的なお話になったらお知らせいたしますです。