photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

今年もありがとうございました!2013.12.31

ただいま、新幹線の中で記事を書いています。
東京から福岡の約5時間、この時間を有効活用せねばw
そして、実家から投稿です♪

ということで、今年の振り返りをしてみたいと思います。

今年もありがとうございました!EF 50mm F1.4 USM with EOS 6D

【1月】
新居で新年を迎え、元旦の富士山に感動。
ゆっくり今年を迎える。

【2月】
平和な日々。
幸せな時間。

【3月】
茨城にイチゴ狩りに。
年度末ということで仕事が忙しく写真はなかなか...

【4月】
写真仲間の結婚式。
出会った当時はクラスから結婚するカップルが生まれるなんて
想像していなかったけど、とっても嬉しかった^_^

【5月】
少しずつ写真関連の活動が多くなってくる。
撮るよりも写真を読む、関わるということが中心だった。

【6月】
自由大学の写真道場に参加。
ここで新たな出会いもあり、
少し悩んでいたことへの第一歩を踏み出すきっかけになりました。

【7月】
久々のデジタルレフ一眼を購入♪
やっぱりCanonが好きでフルサイズのEOS 6D。
Wi-Fiが購入の決め手でもあります。
そして、2年ほど離れていた花火撮影もまた始めました。

【8月】
9月のイベントための準備になる1ヶ月。
福島にも行ってきました。

【9月】
私、はじめてのワークショップを開催!
はじめてにしては悪くはなかったかと思うけど、
もっとみんなに楽しんでもらって、
写真が好きになる、続けられるワークショップを目指して行きたいと思います。

【10月】
11月の展示に向けて暗室な日々。
そして、腰の手術w

【11月】
レンタル暗室&ギャラリーPIPPOのグループ展4Lifeに参加。
新しい出会いがあり、これからの私の写真についても
いろいろとかんがえることができました。

【12月】
ちょこちょこお出かけや用事があり、
年末年始の準備がおろそかになってしまった...
お年賀は未だに手をつけられず(^_^;


今年は1年を通して撮影をあまりしていませんでしたが、
写真を見たり、トークショーを聞いたり、ワークショップを開催したり、
写真に関わること、考えることが多い1年になりました。
来年以降の活動の準備期間のようでした。

そんな中、人と人との関わりや、
今、私の周りにある幸せについても考えることができて、
とても内面的に意味のある1年になったのではないかと感じています。


この1年間、様々な形で私に関わってくれた方みなさんに、
感謝の言葉を届けたいです。

ありがとうございました!!