photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

使うカメラ2012.09.29

現在のメインカメラ。

フィルム:HASSELBLAD 500C/M
デジタル:EOS 5D markII

サブカメラ。

フィルム:CONTAX 159MM
デジタル:NEX-5

んー、使っていないカメラがあるという事(^-^;

使うカメラ50mm F2 with Nikon F(EKTAR100)

Nikon Fは古いカメラやけど、
全然機能的にも問題なくて、見た目もかっこいい。
現行のレンズも使える(絞り感がないのは除くけど...)いいカメラ。
露出計はついてないけど、スマホを持っていれば露出計アプリがあります。

なのに使わないのが、CerlZeissのレンズが好きだからw

色に関しても、ボケの感じにしても、
CerlZeissのレンズの方が好みなんです。

好きなフィルムと、好きなレンズの組み合わせって、
自分の中では非常に重要になってきました。


なので、これからもNikon Fはなかなか使う機会はないのかなと・・・

ちょと寂しいけど、使ってくれる方を募集中なのです。