photo breathing -フォトブリージング-

ATOM

twitter:macorisu

Facebook:macorisu

もうけもん2012.07.29

最近、仕事も忙しくて、写真整理ができていない状況です。。。

しかし、写真活動をしていないわけではなく、
今年の秋の活動のための準備はしています♪

そんな中、機材整理したつもりが、
また少し機材が増えてしまいました(^-^;

フィルム一眼レフ×1、レンズ×2も。。。
(1本はすでに前回のブログで紹介した帝王レンズw)

先週、それぞれ動作確認のため1本フィルムを通してみて問題なく、
マウントアダプターを付けてEOS 5D markIIで
新しいレンズがデジタルでどんな描写になるのか撮影してみました。

帝王レンズはデジタルでも素晴らしい♪
開放でも1~2段絞っても、絞り込んでも様々な表情を見せてくれます。
ということは使いこなしが難しいという事でもあるのですが(^-^;

そして、もう1本は96年に発表された
TAMRONのズームレンズ、35-135mm F3.5-4.5

おまけに付いてきたレンズなので期待していなかったのですが、
こんな結果に。

もうけもんTAMRON 35-135mm with EOS 5D markII

いやぁ、なかなかいい写り♪

JPEG撮って出しですが、
開放でもピントもしっかりしてるし、ボケも綺麗。

その他の写真を見てみても、
逆光にはさすがに弱いけど悪くはないし、色のりもいい。

輝度差の大きい所で滲みは出てしまうけど、
大きな問題ではなく、味があっていい感じ。

んー、これはもうけものかもしれない♪